『月刊どんぐり』、始まりました [お知らせ]

   gekkan-donguri.jpg

夏頃からとっても楽しみにしていた企画が、今日から始まりました。

どんぐりさんの、『月刊どんぐり』 。
4月に大曽根にある 喫茶ぱんとまいむさんにて展示をしていたどんぐりさん。

あるとき、じゅっぷん店内で木箱を使って月替わりで展示をさせてもらえないか
と、ウレシイお話をいただきました。

それから、なんとなくイメージできていたつもりでしたが、完成したものをみてとても感激しています。


木箱のなかには、
その月の展示物と それに関する解説または豆知識が書かれたものがあります。
もちろん、どんぐりさんの手描き(&手書き)です。


きょうは雨のなか木箱をつくって、展示物などを仕上げていました。

   donguri-san.jpg

(作業中のどんぐりさんの後姿。)


じゅっぷんが移転しても、続けてくれる予定ではじまりました。
毎月、どんぐりさんの手仕事をじゅっぷんで楽しめるだなんてとってもウレシイです。

みなさんも、店内にある木箱、みつけてくださいね。(その時々で場所がかわります)
そして『月刊どんぐり』、よかったらお持ちください。とても今後の参考になります。

   gekkan-11.jpg

待望の、11月号!
ぜひ、おたのしみください◎


※最初と2番目の絵は、どんぐりさんが描いたものではありません。
  最後の『月刊どんぐり』11月 は、どんぐりさんが描いたものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。