11月の『急須で珈琲』 [お知らせ]

   121023_1407~02.jpg

ブックマークナゴヤ企画ではじめた『急須で珈琲』ですが
とても好評だったので、定期的にやってみようとおもいます。

11月は、木曜金曜の 13時~19時に来ていただいた方に体験していただけます。

11月の木曜と金曜は
8日・9日、15日・16日、22日・23日、29日・30日です。


趣旨と内容は、ブックマークナゴヤのときにお知らせしていた通り
アフリカ理解プロジェクトの『原木のある森~コーヒーのはじまりの物語~』という本を教科書に
コーヒーの木のことやエチオピアの人の伝統的なコーヒーの飲み方を知り、たのしむというものです。

西洋的なコーヒー器具を一切使わずに、
すり鉢でコーヒー豆を細かくし、急須で淹れるコーヒーを飲んでみます。
豆も 焙煎機をつかわずに、マスターが手でシャカシャカ焙煎したものです。(これはいつも通り)

   すり鉢で.jpg

所要時間は、30分~1時間くらいです。
参加費は 1,500円です(お土産のコーヒー豆付)。
少しでもみなさんにこの楽しさや美味しさを知っていただきたいので、マスターがんばって焙煎します。
どうぞ、お家に帰っても同じように急須で珈琲おためしくださいね◎

完全予約制
店頭またはメールか電話にて 受付けています。
珈琲じゅっぷん  名古屋市中区大須2-6-27
メール:coffeejuppun@willcom.com 電話:070-5644-3497

※定員は、1~3人が理想ですが、4人以上でお越しの方はご相談ください。

お待ちしています◎



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。