「Aou」で会った写真のちから [大須情報]

今日は 大須でいつもお世話になっている
フォト&アートギャラリープシュケさんに行ってきました。

昨日から、林直美さんの写真展『Aou あおぅ』がはじまっています。
林さんが沖縄の古宇利島で撮った写真の展示です。

   hayashi_DM_ura_w2.jpg

 オキナワ、古宇利島。
 この場所で出会えたたくさんのまぶしい「 青 」。
 あお、会おう。 出会えたことによろこびを感じながら
 たくさんシャッターをきりました


プリント(by rainrootsさん)も展示の仕方も 林さんのこだわりが見受けられ
とても 居心地のいい空間でした。
たくさんの、吸い込まれそうな青と あたたかな笑顔 が ありました。


林さんとは 雑誌の取材で撮影していただいたのをきっかけに知り合い
その後、プライベートで女性3人による無料充実冊子「ソラミミノオト」で特集していただき
そのやわらかな空気感を映しだす写真と 林さんの人柄に一気にファンになってしまいました。


今日の写真も 「あぁ 生きてるなぁ」と感じる
撮った人と 撮られている人の 空気感が伝わってくるような 心地のいい写真たちに
なんだかとっても いい気持ちになりました。

自分は写真にうつっている人と会ったことがないのに
林さんに向ける その人のまなざしや笑顔に 自分が会えて
そこに通う いい空気を 感じさせてもらえて・・・

なんか 写真を通してこんな風に感じたのは初めてで。
すごいな とおもいました。


ぜひ 2階に用意されている座布団にすわって ゆっくり 観てみてください。

展示期間は
9月14日(金)~17日( と 9月21日(金)~23日(

金・土曜日は 12:00~20:00、日曜・祝日は12:00~19:00 です。

フォト&アートギャラリー プシュケ  名古屋市中区大須2-13-17
Tel:052-253-5919
http://gallerypsyche.web.fc2.com/


(じゅっぷんは 明日と、22日(土)・23日(日)が営業しています。
 どちらも行きたい!という方は是非◎ よろしくおねがいします◎)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。