カレーの日

なんだか昨日のカレーの日
とてもすごい人でビックリしました。たのしかったです。


つくるひとの、野菜への想い や 生き方 まで伝わってくるような
とても丁寧な 愛情こもった センスの光る カレーは 本当に美味しかったです。
ありがとうございました。


7人の女性がつくるカレー。
なんだか弱肉強食てきな環境によわいわたし・・・(人が大勢いたので)
なんとか厳選して、特に前から気になっている人がつくったカレーをいただきました。

旅料理人みかんちゃん  がつくった  南瓜カレー
cafe OCEAN  じゅんさんがつくった 冬瓜をベースにしたひじきのカレー
しのぶやさん が つくった 落花生と野菜のカレー


こんな機会でもないと 一度に味わうことのできない 貴重なカレー。
そして、つくった人(じゅんさん、しのぶやさん)とラッキーにもお話ができて。
畑のこと、野菜のコト、料理のコト、生きること・・・。
すてきな人のつくるカレーは すてきな味がするんだ、と なんだか キラキラでした。


西尾市から お店のランチを終えて カレーをつくって来られていた > <
cafe OCEAN の方々。遅くまでおつかれさまでした。
とってもおいしかったです。今度お店にもお邪魔してみたいです。


最後、みんながまったりしているなか、イニュニックのスタッフ志帆ちゃんと一緒に
お皿を洗っていた しのぶやさんには 本当に心をうたれました。
わたしは後ろ髪をひかれるおもいで先に帰ってしまいしたが、ありがとうございました。


自分もいずれかは、自分のたべるものを 自分のからだを動かして 耕したり
植えたり 手入れしたり 収穫したりして いただきたいです。
(きっと 色んなことがもっとたのしくなりそう・・・)


そんなことをおもう イニュニックのカレーの日でした。
誘ってくれた志帆ちゃん文子ちゃん どうもありがとう。


来月20日(火)は、今年さいごのカレーの日。
『男子カレーの日』、つくる人が全員男子!だそうです。
興味のある方はお早めにご予約を◎


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。