満月の [企画展]

マスターが一番好きな、大胡さんの器 シャーレ達。
わたし達が初めて買ったシャーレは、ブロンズ一色のものでした。
今はつくられていません。宝物です。

さて今じゅっぷんにあるシャーレ達を少しご紹介。

  IMG_3407.JPG

満月のシャーレ 2,300円。
「絶対」はない、このステキな色合いと形の奇跡の出会い。
見ているだけで、ドキドキしちゃいます・・・


   IMG_3408.JPG

水色と少し黄色のシャーレ 2,500円。
大胡さんにも焼き上げてみないとわからない、水色と黄色の絶妙な色合い。
わたしはこの世界がスキです。


外から見たシャーレ

   IMG_3405.JPG

佇まいが本当に美しい、シャーレ達。
何に使っても、器の器が大きくて、安心です(?笑)。
(少し高さがあるものは、今回特別にあるものです)


大胡琴美の陶器展 『ぜいたくな食卓』 ですが
あまりに好評で、しかもゴールデンウィークにお休みでない人もいて、間に合わないという声もあるので
ちょっとだけ、期間を延長します。

5月13日()まで、展示販売しています。
ぜひ、お越しください◎


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mannmaru

満月 いっぱい。

まんまる いっぱい。

13日までだなんて うれしいです◎

富士山のさくら添え。  美! 

なんともいえない 安心感が すてきな うつわ。

じゅっぷんさんの珈琲と器とがイキイキ生きるうつわだと まいど 感じさせていただいております。

また、 うかがわせて いただきます◎

び。
by mannmaru (2012-05-07 20:16) 

juppun

び。さん(笑)

そう、たいせつな方のお誕生日まで です◎

わたし達のすきな うつわ を そんな風に観てくださって
本当にしあわせすぎます。

いつも どうもありがとう ございます◎

つぎ、会えるのたのしみ!
by juppun (2012-05-08 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。