ティモール、新しくなって復活です [コーヒーのこと]

  IMG_2572.JPG

先日、お休みをお知らせしたじゅっぷんでのコーヒー豆アジア代表、“東ティモール”ですが
今回は上映会を5月に控えた東ティモールの映画『カンタ!ティモール』に向けて気合いを入れて
今までの豆よりもちょっとイイものを仕入れてみました(ちがう農園のもので少し高いものです)。


今までは、アジアの豆の特徴的な野性味に加えて後味のナッツのような香ばしさが特徴的でした。

今回の東ティモール(もういっその事“ティモール”と呼ぶことにします)は、「大地の力強さ と やさしさ」を感じていただけます。(あくまで感じ方は人それぞれですが)

↑味の説明になっていない、という説もありますが・・・でも、本当にそう感じるんです。(『カンタ!ティモール』を観て東ティモールを感じるうえでの主観)


ふつうのコーヒー屋さんなら、豆の原価によって、値段を変えるのが普通だと思うのですが
珈琲じゅっぷんは、おいしいコーヒーを気軽に飲んでいただきたい、という想いのもと、そして
マスターの手間暇としては同じくらい愛情をかけてつくるコーヒーということで、値段も同じです。


ぜひ、色々ためしていただきたいと思います。


********************************************

ティモールのコーヒーが復活した今日、色んな人と『カンタ!ティモール』について話をしました。
薬草labo.棘さん、natural cafe 望さん、麻芽のとみちゃん、もんぺまるけの芝ちゃん、、、そして、監督の広田奈津子さん!制作の小向サダムさん!!!
上記4店舗は5月17日(木)の上映会のチケットを取り扱っているお店です。

たまたま、今日は望のマモルさんがご来店!さらに監督さんとサダムさんがご来店!!せっかくなので皆で
一緒に麻芽に行き、あれよあれよと人が集まり・つながり・・・こんなところでもティモールの力を感じました。


なんだか、日々色んな事があるなか、こういうことはとてもうれしくて。
5月17日の上映会が楽しみで。
書きたいことが山盛りで・・・。長くなってしまうので、今日はこのへんで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山と山名湖①2012-04-12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。