東ティモール、ちょっと休憩します [コーヒーのこと]

色々、書きたいことが溢れています・・・
が、最近のじゅっぷんのコーヒー豆事情を少しだけ。

先日まで5つのくにの1つとしてレギュラーとして活躍していた
東ティモールですが、次の仕入れまでしばし休憩です。

東ティモールの野性味あふれるあの力強くておいしいコーヒー。
わたしは焙煎してから3日目くらいの東ティモールがだいすきです。
東ティモールのやさしさが深まるいい感じの飲み頃なんです。

そんな東ティモール、またのレギュラー入りを心待ちにしています◎

しばらくは、
コーヒー発祥の地・エチオピアのモカを含む中南米を中心とした4つのくにのコーヒーをお楽しみください。


そして、東ティモールつながりの大切な話・・・
5月17日(木)は東ティモールを舞台にした大地とのつながりを描いたドキュメンタリー音楽映画『Canta! Timor (カンタ!ティモール)』の上映会が予定されています。

監督の広田奈津子さんは名古屋の方。
今回は、東ティモールから映画の中でもインタビューに答えている音楽家・エゴレモスさんが来日されます。

上映会は朝・昼・夜の3回!
以下、日程を『Canta! Timor 』スケジュールからコピーした情報です。

10:00 開場 
11:00→上映① 12:50→監督挨拶・江口晶と小向サダムミニライブ
13:30→上映② 15:30→監督トーク/エゴ・レモスコンサート
18:50→上映③ 20:50→監督挨拶/エゴ・レモス ミニライブ

会場は、栄のオアシス21の近くにある 愛知県芸術劇場 大リハーサル室。

Canta! Timor スケジュール → http://cantatimor.blog83.fc2.com/


ちゃんとしたお知らせと、なぜじゅっぷんがここまで皆さんに観ていただきたいか
改めてお伝えします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。